忍者ブログ

【脱毛器ケノンの効果】毛深い男子・女子の自力でツル肌おすすめ通販

近年、スネ毛やヒゲなど体毛が濃い事に恥ずかしく感じる男子が、年々増加傾向にある。 アンダーヘア、胸毛、へそ周りから背中のムダ毛まで、”気持ち悪い” と言われない為に、安く、簡単な方法で "毛” が生えにくくする手段・方法に関する情報を元に、コンプレックスを解消してくれ。 また男子にも効く脱毛法にフォーカスしておるので、女子の諸君もぜひ参考にしておくれ。

エステ脱毛は実は非合法?!

クリニックでの脱毛との違い



えっ? 違法なの!

エステで脱毛を考えている人は知っておくべきだろう。



これは立派な医療行為にあたると国が考え、万が一患者にリスクがないようにと、

脱毛の施術には医師免許を持っている事が前提

に一定の選別基準を設けている事なのじゃ。


そして施術で使用される

パワー(脱毛効果の高い)のある医療用のレーザー脱毛器の施術が許可されておるのは、

医療機関であるクリニック

となるのじゃ。


さらに加えるならば施術後のケアにも違いがある。

人それぞれ肌質が違う為、施術後なんらかの皮膚トラブル発生にも、専門スタッフの適切な処置を得られるのじゃ。



エステサロンでの脱毛はグレーゾーン?!




一方、一般のエステティックサロンでは、医師免許を所持しないスタッフが対応しておる。

その為、

エステは本来脱毛施術はやってはいけない

といわれる所以なのじゃよ。


ただ実際には、あちこちのエステでこの全身脱毛をやっているじゃないか!と思うかも知れん。

しかしエステで使用しておるのはレーザーではなく

”光脱毛”

と呼ばれ、法にかからないレベルにまでその照射出力を弱めたもの。



その為、実際に

脱毛する力は弱く、一時的な除毛効果に留まるリスク

はどうしても高まってしまうという理屈になるのじゃ。


そして

万一のトラブル発生時に医療行為が出来ない

事が最大の難点なのじゃ。


ここまでの流れとして、エステに少々分が悪すぎる話ばかりとなったが、実際に全国あまたのエステサロンでの脱毛が広く普及しておるのは何故?という疑問が湧いてくる。

実はメリットも少なくないのじゃ。

大切なのは、自分の肌質・毛質や予算に応じた方法を選択する事じゃな。

自宅・エステ・クリニックの医療レーザー脱毛【効果&コスト比較】

をチェックする


PR