忍者ブログ

【脱毛器ケノンの効果】毛深い男子・女子の自力でツル肌おすすめ通販

近年、スネ毛やヒゲなど体毛が濃い事に恥ずかしく感じる男子が、年々増加傾向にある。 アンダーヘア、胸毛、へそ周りから背中のムダ毛まで、”気持ち悪い” と言われない為に、安く、簡単な方法で "毛” が生えにくくする手段・方法に関する情報を元に、コンプレックスを解消してくれ。 また男子にも効く脱毛法にフォーカスしておるので、女子の諸君もぜひ参考にしておくれ。

エタラビ(グロワール・ブリエ東京)倒産 こんな脱毛エステは注意!!

顧客への返金がなされないまま? エターナル・ラビリンスが倒産!

負債総額 約50億円を抱え、エターナルラビリンス(エタラビ)の運営母体となる、株式会社グロワール・ブリエ東京が東京地方裁判所へ自己破産を申請し、その手続きが開始された事をTBSの情報番組ビビットで取り上げられた。

原因は料金の一括支払いや、中途解約時の返金拒否等に端を発する、2016年の夏に受けた消費者庁からの一部業務停止命令。

これが原因で解約者が相次ぎ、一気に財務状況が悪化した結果の自己破産申請となってしまったのじゃ。

家庭用脱毛器への原点回帰が始まる?!



そもそもクリニックとは違って、医療行為が出来ない。

語弊があるかもは知れんが、素人に毛が生えたようなもので、その上予約が取りづらい。

また安くなってきたとはいえ、家庭用の脱毛器と比較するとずっと割高。。

プロだと思っていたから任せていたのに、施術は途中で滞るわ、先々まで収めた料金は返金されないわじゃ、利用者は踏んだり蹴ったりじゃな。

こんなリスクばかりでは、いっそのこと自分でコツコツ地道に脱毛する方が、安心な上確実。


今後の流れとしては、

医療脱毛のクリニック

自宅でケアできる家庭用脱毛器(ケノン等)


の二極化に進んでいくんじゃないかのう・・・?



エステサロンに冬の時代が到来?!


エタラビ倒産問題に端を発するこの流れが、本当に二極化を生むと、この余波を食らって、第二、第三のエタラビが出て来るかも知れん。

これからエステサロンに通おうとしている人は、支払い方法(月額制か?)、解約時の返金条件(中途OKか?)など、よくよく細かいところまで目を通さんといかんな。

トリンドル玲奈、ラブリ、池田エライザなど話題のタレントで、テレビCMをバンバン打ち出してるミュゼ等も怪しいという声も聞かれるいま、サロンに通っている方は、財務状況などチェックを怠るでないぞ!!




PR